Yusuke Fujita Official Blog

share my experience

自分の心に正直に挑戦した結果得られた、たった一つの財産について

f:id:yusukefujita21:20190314101554j:plain

Pete LinforthによるPixabayからの画像

 

 

皆様。こんにちは。藤田優介です。

東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動をしております。

文章を書くことも好きなので、趣味でブログを書いています。

 

今回は、「自分の心に正直に挑戦した結果得られた、たった一つの財産について」ということについて書いてみました。

僕の今までの人生を振り返ってみて、感じたことについて書いています。

 

挑戦した結果得た財産は、“人”だと気付いた

この記事を書こうと思ったきっかけは、先日大学時代の部活のメンバーと久々に会った時に、そう感じたからです。

 

誰しも人生の中で、大きな挑戦をしたことはあると思います。

心の底で怖いなと思いつつ、勇気を持って挑戦した結果、色んな経験をすることになります。嬉しい事はもちろん、辛いこともあると思います。

 

僕も人生で色んなことに挑戦してきました。

小学3年生からバスケが好きになり、5年生でミニバスに入ったこと。

中学でもバスケ部に入り、高校進学時には、都内一の強豪校のバスケ部に入りました。

特に高校時代は、大きな挑戦でした。ここでは、色々とうまくいかないこともあり、1年で退部することになりました。

大学では、高校での悔しい思いもあり、またバスケ部に入りました。

 

大学卒業後は、子どもの頃から絵を描くのが好きだったことを思い出し、デザインの学校に通うことにしました。

それと同時に、国際協力の活動(国内)も参加するようになりました。

そして、現在は、イラストレーター・グラフィックデザイナーとしての活動に挑戦しています。

 

これらのことを振り返った時に、周囲にご迷惑を掛けしてしまったり、色々な後悔は沢山あるのですが、やりたいことに挑戦をしたこと自体には、全く後悔はしていないなと気付きました。

そう思えた理由が、そこで得た人間関係があるからです。

 

自分が挑戦をしていなかったら、その人たちとは会うことができなかったし、そう考えると、本当に挑戦して良かったなと思います。

会う頻度はそこまで多くないですが、今でも繋がりを持てていることに、とても感謝しています。

 

なので、これからも自分が何かに挑戦してみたいと思った時には、正直に挑戦したいと思っています。

上手くいくとか失敗するとかそういう話ではなく、「挑戦することでしか得られない財産ができるよ」と自分に言い聞かせたいと思います。

 

以上「自分の心に正直に挑戦した結果得られた、たった一つの財産について」でした。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!