Yusuke Fujita Official Blog

share my experience

人生に必要な物事を整理して気付いた4つのこと

Photo by Michael Schwarzenberger 皆様こんにちは。藤田優介です。 イラストレーター、デザイナーとして活動しています。 趣味でブログを書いており、「生き方」について考えたことや、好きなことについて自由気ままに書いております。 今回は、よりよく生…

井上先生のインタビューから考察する「SLAM DUNK」続編の可能性

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーターとして活動しております。 趣味でブログを書いており、好きなことを中心に記事を更新しております。 前回は、井上雄彦先生の漫画「リアル」に関する記事を書きました。 yusukefujitaofficial.hatenabl…

大人になった今だから感じる、漫画「リアル」の深さ

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーターとして活動しております。 趣味でブログを書いており、好きなことを中心に更新をしております。 今回は、僕が一番尊敬する人である井上雄彦さんの漫画「リアル」について書きました。 若者たちの生き…

【人生に役立つおすすめ本】僕が最近本当にためになると思った一冊 「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」

皆様こんにちは。 東京でイラストレーターとして活動しています藤田優介です。 文章を書くことも好きなので、ブログもちょくちょく書いております。 今回は、【人生に役立つおすすめ本】紹介の記事です。 はじめに 「“悪くない人生”と“最高の人生”。どっちが…

日々の気付きメモまとめ その1〜10

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています。 趣味でブログを書いており、好きな事や日々考えた事などを書いています。 今回は、noteやtwitterでつぶやいている日々の気付きメモのまとめをブログ…

国際協力のイベントに参加するメリット3つ

皆様こんにちは。藤田優介です。東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。僅かながら、国際協力の活動もしており、NPO法人コンフロントワールドにてプロボノをしています。 ブログは趣味で書いており、フリーランス国際協力…

東ティモールの映画「カンタ!ティモール」を観て学んだ2つのこと

Roger KingによるPixabayからの画像 皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 また、副業として、国際協力のNPOコンフロントワールドでプロボノをしています。 趣味でブログを書いており、…

NHKのドラマ「トクサツガガガ」から学んだ、2つの大事なこと

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています。 趣味でブログを書いており、好きな事や考えた事を書いております。 今回は最近観ていたNHKのドラマ「トクサツガガガ」を観て学んだ事を書きました。 …

僕の好きな芸人RGさんのすごいと思う所4つ

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています。 趣味でブログを書いており、好きな事や考えた事を書いております。 今日は僕の好きな芸人レイザーラモンRGさんのすごいと思うところについて書いてみ…

基本的に、やればやるだけ成果が出るのかもしれない

krzysztof-mによるPixabayからの画像 皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味でブログを書いており、好きな事や考えたことなどを書いています。 今日は、この前感じたことについて書…

ONE PIECE 好きな表紙ランキングTOP10 書いてみた

Maret HosemannによるPixabayからの画像 皆さま、こんにちは。藤田です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています。 趣味でブログを書いており、自分の好きな事などを書いています。 今回は「ONE PIECE 好きな表紙ランキングTO…

自分の心に正直に挑戦した結果得られた、たった一つの財産について

Pete LinforthによるPixabayからの画像 皆様。こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動をしております。 文章を書くことも好きなので、趣味でブログを書いています。 今回は、「自分の心に正直に挑戦した結果…

焦りや劣等感を捨てて、自分のペースで歩いていく

皆様こんにちは。藤田優介です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味でブログを書いており、自身の活動や日々考えたことについて書いています。 今回は「焦りや劣等感を捨てて、自分のペースで歩いていく」という…

人生をかけてやっていきたいと思えることがやっと見つかりました

Image by mozlase__ on Pixabay Photographer's Link 皆様、こんにちは。藤田優介です。 現在、東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味で、ブログを書いており、自身の活動や考えをまとめておき、そこから学んだこと…

国際協力師ではない人の関わり方を考えてみたら、8つ挙げれた

皆さんこんにちは。藤田です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味でブログを書いており、自身の活動や考えを書いています。 私は現在、フリーランス国際協力師の原貫太さんが主宰する国際協力ブロガー’sサロン…

大切にしたいと思ったこと まとめ その1~その10

皆様こんにちは。藤田です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味でブログを書いており、自身の活動や好きなことについて書いています。 今回は、noteというアプリでちょくちょくつぶやいている、大切にしたいと思…

国際協力に関心を持ったきっかけを思い出してみる

皆様こんにちは。藤田です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーをしております。 趣味でブログを書いており、自身の活動や好きなことについて共有したく記事を書いています。 私は現在、フリーランス国際協力師の原貫太さん主宰の国際協力ブロ…

「国際協力ブロガー'sサロン」に入ってみました!

皆様こんにちは。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています藤田です。 趣味でブログを書いています。 最近「国際協力ブロガー'sサロン」に入ったので、そこに入った理由や、今後どうしたいかについて書いてみました。 国際協力…

BOOK レビュー その1~その10

皆様こんにちは。藤田です。 東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しております。 趣味でブログを書いており、自身の活動や経験をシェアできたらと思っております。 今回は、本が好きなので、今まで読んだ本の感想を載せていきたいと思…

「自分は絵が下手だと描くのが嫌になってしまった人へ。克服方法その①トレースから始めて上手く描けた喜びを感じよう」

皆様、こんにちは。 イラストレーター、グラフィック・デザイナーをしています藤田です。 趣味でブログを書いております。 今日の記事は、「自分は絵が下手だと描くのが嫌になってしまった人へ。克服方法その①トレースから始めて上手く描けた喜びを感じよう…

「突然ですが、NBAを観よう!」~バスケ初心者でも楽しめる2つの方法をご紹介~

Embed from Getty Images // 皆様、こんにちは。 イラストレーター、グラフィックデザイナーをしている藤田優介と申します。 本業とは別に自分の好きなことや活動について書いております。 今日の記事は、「突然ですが、NBAを観よう!」~バスケ初心者でも楽…

ブログで読むデザイン講座 vol.1 「デザインに絵の上手さは必須じゃない!興味ある人は始めてみて!」

皆様、はじめまして。 東京でグラフィックデザイナー・イラストレーターをしております藤田優介と申します。 今回から偉そうにデザインに関する記事を書いていきたいと思います。 第一回目は、「デザインに絵の上手さは必須じゃない!興味ある人は始めてみて…