Yusuke Fujita Official Blog

share my experience

僕の好きな芸人RGさんのすごいと思う所4つ

f:id:yusukefujita21:20190317000310j:image

 

皆様こんにちは。藤田優介です。

東京でイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動しています。

趣味でブログを書いており、好きな事や考えた事を書いております。

 

今日は僕の好きな芸人レイザーラモンRGさんのすごいと思うところについて書いてみました。

 

 

 

①好きな事で仕事をしている

そもそも僕がRGさんを好きになった理由は、RGさんがNBA(米プロバスケットボールリーグ)が好きだからです。

NBAの番組や、イベントにもよく出演しています。

また、ご存知の人も多いと思いますが、RGさんはスニーカーも大好きで、この辺の趣味も僕と一緒です。RGさんがInstagramで自身のコレクションを自撮りしている通称「キモ撮り」は今や雑誌にも掲載されるようになりました。

好きを前面に発信し、ちゃんと仕事に繋げている所が凄いなと思います。

 

②とにかくやってみるの精神

RGさんは、よくモノマネするのですが、正直あまり似ていません(笑)それなのに、それがウケる時もあります。最近では、細川たかしさんがブレイクしました。

普通似てないモノマネはやらないと思うのですが、RGさんの凄い所は、まず形から入って無理やりやってしまう所です。そして、お得意のあるあるを披露します。

何でそんな風に思い切ってチャレンジできるんだろうと思ったのですが、実はRGさん自身が「何でも良いからとにかくやってみる」という精神で活動しているからだそうです。

少し前にブレイクした、とにかく明るい安村さんは、売れる前にRGさんから「何でも良いからやってみなよ」と言われた事がきっかけで、あの全裸ポーズが当たったそうです。

RGさんも、確かに次から次に新しいことをやっていて、スベっては当たりの繰り返しなのかもしれません。

この、とにかくやってみるという精神は、芸人の世界に限らず、自分の活動にも大事なことだなと感じました。

 

③マニアックをネタにしている

RGさん得意のあるあるは、結構マニアックでそれを知っている人でないと分からないようなことを言っています。

普段のコメントでもかなりマニアックな発言をしがちです。

ただ、それでも半ば強引に自分の世界に持っていって笑いをとっているので、すごいなと思いました。

知らなくても、後であるあるネタを確かめたくなってしまいます。

 

④ミーハーの力

RGさんはマニアックでもあり、ミーハーでもあります。結構流行りのものをすぐ使ってみたりします。

最近はTikTokでギターの動画とか挙げてます。

とにかくやっていくうちに、好きなことが発信されているのだなと感じます。

周りの目とか気にせずに、どんどんチャレンジする所が凄いなと思いました。

 

編集後記

以上、RGさんのすごいと思う所でした。

気付いたら1000字超えの記事になっていました(笑)

僕自身、何かに挑戦しようと思っても、色々か考えてしまって、一歩踏み出せない事が多いので、RGさんの姿勢を見習いたいなと思っています。

 

長い分析に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!